国産しらすの明太ミニご飯!!


こんにちは!つななです!
久々更新!(。・`ω・)ノ

 

今日は久しぶりに雨が降りました☔
そして異常なほどの寒さでした((><)))
雪が降った地域もあったみたいですね!!❄

 

今日の帰りは小降りですが雨が降っていて
さらに極寒だったので、駅ナカのコンビニ
NewDaysでちょちょいと晩ごはんを買って
帰りました🌟

 

今日の晩ごはんはコチラ!

 

 \ ジャーン!! /
 f:id:shirafushirasu:20171208233442j:image

 「国産しらすの明太ミニご飯」と
 「マカロン(ピスタチオ)」!✨

 

しらすご飯食べるんなら食後はおしることか
和風で揃えろ~!というツッコミはさておき…

 

しらす、久しぶりに食べた気がします…!✨
やっぱりしらすご飯はおいしい…!!(><)✨

こちらのしらすご飯は、前に食べたセブンの
しらすご飯よりも味付けが濃いめでした💡

 

下のご飯は白いとばかり思っていましたが
醤油ご飯(茶飯)でした!
そして色々入ってる!明太(少し)、たらこ、
大根の葉(野沢菜漬け風)、錦糸卵…
食べごたえもあり、疲れた体にしみわたる
というか…そんな感じがしました!(*´∀`)
(つまりは満足感がある!そんな感じ☆☝)


そして、食後はマカロンを頂きました♪
何を隠そう、私はマカロンが大好きなのです!✨

 

NewDaysにマカロンが売ってるなんて
思いもよらず、見つけたとたん、
テンションMAXになりました…!!✨

その上、私はピスタチオが好きでして!
ピスタチオのマカロンを見つけて
テンション上がりまくりでした!!✨

 

食べてみたところ、あのマカロン特有の
もっちりとした食感がすごくあって
その食感が好きな私にはたまらなく嬉しい
一品でした…!✨

 

初めは甘さ控えめかな?と思いましたが、
内側に甘さが凝縮された感じで、後から
ブワッと甘みを感じました(o’∀`)♪

 

このマカロンは、銀座のフランス菓子店
「ブールミッシュ」のマカロンなんです!
「ブールミッシュ」といえば「シブースト」
という名のケーキで有名ですよね💡

 

「シブースト」は、例えるならば…
クリームブリュレ風のリンゴケーキ
といったところでしょうか💡
「ブールミッシュ」の「シブースト」は
過去に1回だけ食べたことがありました!
結構前だったので、はっきりとは覚えていないけれど、甘くておいしかったと記憶しています!


今日の晩ごはんは少なめだけれど、
贅沢を味わった気分になりました✨

皆さまもよければ見かけたら食べてみてください♪(*´∀`)ノ

 

またおいしいものを見つけたりしたら
ブログでご紹介したいと思います♪🌟

 

それでは、また!(*^∀^)ノ