こんにゃく唐揚げ丼作ってみた☆

こんにちは!つななです!

 

今回またしても久々の更新です💦

夏が来ましたね!🎐

最近は暑かったり涼しかったり

気温が様々ですね…👀

 

さて、今日は珍しく料理をしてみました!🍳

私は時々テイストメイドジャパンさんの動画を

観ていたりするのですが、

その中でとても気になるレシピを見つけました!

その名も「こんにゃく唐揚げ丼」!

美味しそう!というよりも

コレはどんな味がするのだろう…と

凄まじい好奇心に駆られて作ってみました!

 

作ってみたものがコチラ!

 

 ↓まずは、唐揚げの下から!

 f:id:shirafushirasu:20190605225845j:image

※大根の葉の代わりにきざみ青ネギを使用🌱

 

コチラ、ごはんみたいですが

ごはんではないのです…!☝

 

なんとコレは…しらたきのみじん切りです!👀

私が異常なほどに興味を惹かれた理由が

このしらたきのみじん切りを

ごはんの代わりにしていることでした!

観た瞬間、食べたらどんななのかが

気になって仕方がなくなりました!(> <)

 

↓そして、こんにゃくの唐揚げを乗せたものです!

 

 \ ジャーン! /

 f:id:shirafushirasu:20190605230013j:image

※美味しそうに撮れるアプリ「Foodie」を使用📷

 

食べてみた感想は…

思っていたより美味しいです!👍✨

こんにゃくの唐揚げが思っていたより美味しい!

衣との相性が抜群で、満足感あり!💮

ただ、ビッグサイズなだけ

こんにゃく感がすごくあって(←語彙力)

あごが疲れるくらい噛みごたえがありました!

ビッグサイズな分、こんにゃくを下処理して

味付けしてあるとより良いかなと思いました☺

 

そして、下のしらたきのみじん切りですが、

コチラも想像以上に美味しくて!

今回レシピのじゃこではなく、

せっかくなのでしらすを使いましたが、

しらすがいるおかげでごはんっぽさが

出ているような気がしました!

さすが、しらす!👍✨

 

今回とても切れにくい包丁を使っており、

しらたきのみじん切りが大変でしたが、

切れづらい外側のしらたきを中央に集めて

何度か挑戦したらうまいことみじん切りになりました🙌✨

 

私自身、こんにゃくやしらたきが好きなこともあり、

美味しく頂くことができました!👏✨

ただ美味しいだけでなく、

ヘルシーなのも嬉しいですね♪

こんにゃく・しらたきが好きな方は

ぜひ作ってみてくださいね♡

 

それでは、また!(*^∀^)ノ